"忍者AdMax"は「アフィリエイト初心者に非常に優しいサービス」です。 難しい設定などはすべて自動で行われ、管理画面からの確認も非常に見やすく迷うところがありません。 登録から配信まで5分程度でできるので、まずは登録して試してみてください。

2017年06月29日

アグリカフェに行ってきました

これからの農業・アグリビジネスに興味がある、

アグリビジネスで起業したての女性の話を聞いてみたい、

アグリビジネス実践者に、さっくばらんに話したい、


という人に お勧めの アグリカフェが 近江八幡で開催されたので

行ってみました。


30人くらいの女性(男性も)が、来られていて にぎやかでした。


こちらは会場入り口に置かれていたものですが、

実際に 農業に携わりながら 6次化もされている女性農業者の方が
製品化されている品々を持ってこられてました。

アグリカフェに行ってきました



試食も出来ます。

いちごを使った、チーズケーキと マーマレードジャムと米粉のパウンドケーキ

アグリカフェに行ってきました


どちらも美味です(^^)



最初は、農と食で起業された、食まちアグリゲーションの渡辺さんのセミナーです。

数ヶ月前かな?日本農業新聞に大きく取り上げられていたので、ぜひ

ご本人のお話を伺いたかったのです。


畑で多種類の作物を作りながら、週に2日は それらの野菜を使って

お弁当の製造・販売をされてます。


そんな記事を読んで、すごいな~~って(^^)

体力とお料理に関する能力が無ければ出来ませんよ・・・。

でも ご本人は淡々と話されていたので 何か出来そうな気もしますが

ふつうでは難しいってかんじます(^^;

渡辺さんも前例が無いということで、なかなか前に進まなかった、と話されてました。

アグリカフェに行ってきました



最近は、非農家から 農業をやってみたいと思われる 女性が増えたと感じますので

こういう企画で もっと関心を持ってもらえるといいなあ と思いました。

第二回目は来月あるそうです。一回だけの参加でもOKみたいです。







Posted by yuki2000 at 21:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yuki2000
yuki2000
オーナーへメッセージ