"忍者AdMax"は「アフィリエイト初心者に非常に優しいサービス」です。 難しい設定などはすべて自動で行われ、管理画面からの確認も非常に見やすく迷うところがありません。 登録から配信まで5分程度でできるので、まずは登録して試してみてください。

2016年08月30日

三番なりのカボチャ

今年 三回目の収穫になる 「ほっとけ栗かぼちゃ」

草の陰に隠れて けっこう生ってました。

おおかた 40数キロ以上あったと思います。




一回目こそ 花の受粉をやってましたが

二回目 三回目は ほとんど手を掛けず。。


やはり この種類のカボチャが一番育てやすく 実が生りますね~

完全にコルク状の軸が切れた(熟した)のを食べましたが。。。

美味です(^^)  

Posted by yuki2000 at 20:21Comments(0)かぼちゃ

2016年07月08日

飛騨かぼちゃの収穫と出荷

飛騨かぼちゃの軸がコルク状になり、熟してきたようですので

収穫しました。





想像以上にデカイです!コンテナ目いっぱいの大きさだから、50cm超えですね~

でも 重さは 一緒に収穫した 「ほっとけ栗かぼちゃ」より軽いのです。





切りやすさは 飛騨かぼちゃの方かな~

飛騨かぼちゃは スクナかぼちゃという品種みたいですね。

飛騨に近い こちらの地域ですが、まだまだこちらでは見かけることも少ないです。

このかぼちゃは 別のコンテナに入れられて 大阪へ行くようです。。

ちなみに まだ食べてませんが どんな食感なのでしょうかね?

甘みがあってほくほくらしいけど。。  

Posted by yuki2000 at 21:56Comments(0)かぼちゃ

2016年04月08日

トランペット・ズッキーニと飛騨南瓜の種まき

トランペット・ズッキーニと飛騨南瓜の種まきをしました。

トランペット・ズッキーニは49粒入り




飛騨南瓜は10粒入り




トランペット・ズッキーニは思った以上に入ってました。

青いうちに収穫すると ズッキーニとして食べられます。

もうしばらくおいて 黄色くなると カボチャとして食べることができるという

二度おいしい野菜ですね(^^)


昨年 ほっとけカボチャという細長いカボチャ苗を植えたら

たくさん生って好評だったので

今年は似た感じの飛騨南瓜を蒔いてみました。


細長いカボチャは普通のカボチャより切りやすいので 料理の時に使いやすいですね。  

2016年03月30日

種まき 2週間後の ズッキーニ、かぼちゃ、ケンタッキー豆

種まきから 2週間後の ズッキーニ、かぼちゃ、ケンタッキー豆 の様子。。

無加温ハウスでの温床(電熱なし)




ズッキーニと かぼちゃ。。一見 区別が付きません。。

カボチャの方が すこし成長が遅い気が。。

種が硬いのかも?






ケンタッキーインゲン豆 こちらは成長が早く

すでに根が鉢の外に出て 絡んでます。。





いんげんは 早く 定植しないといけませんね。  

2015年10月05日

冬至かぼちゃ

一見 ズッキーニのように見えますが かぼちゃ です。

冬至かぼちゃ



かぼちゃ ですので 中身は黄色いです。




ほくほく・・というよりは 型崩れしにくい かぼちゃ ですね。  

Posted by yuki2000 at 21:31Comments(0)かぼちゃ
プロフィール
yuki2000
yuki2000
オーナーへメッセージ